ジャニーズ気まぐれブログ

ジャニーズ(特にジャニーズWEST)について思ったこと等々を好きなように書いていきます。

初めてコンサートに参戦して思ったこと。

こんにちは。

こんばんは。

今日はこの前お邪魔させて頂いた、WESTivalについて思ったことを書こうと思います。

レポとかでは全くないのであしからず。

 

お邪魔したのは4/8に広島グリーンアリーナで行われた第1部。

人生で初めて参加したジャニーズのライブ。

というより、ライブ自体人生初体験でした。笑

Twitterで事前にマナー違反にならないように色々と調べて…

欲しいグッズもちゃんと計算して…

さぁ!行くぞ!って気合いを入れて行ってみたら。

Twitterで見たマナーはどこへやら。

ヒールは当たり前やし、さらには会場内も写真撮ってる…

「嘘やん…」(リアルにこの言葉が出そうになりました…)

スタッフの方がプラカード持って歩き回ってるのに、それを無視して撮影…

中にはスタッフさんが今どこを見ているのか監視?しながら撮ってる人も…

やっちゃいかんって分かってんならやるなよ!!!

と心の底から思いましたが、周りの空気を乱すわけにもいかないので黙ってました…

(なんで後からでもいいから言わなかったんだろうと心の底から後悔してます。)

そりゃこんな感じなんやったらジャニーズWESTのファンはマナー悪いって言われても

しょうがないと思ってしまうようなマナーの悪さでした。

 

もちろんライブの自体はめちゃめちゃ楽しかったです!

初めて生でWESTさんを見て、よく分からない感情に駆られましたが、

(なんか分かりません?ずっと画面越しに見ていた人たちが、今自分の目の前で、自分が

毎日聞いている歌を歌ってるんです!)←語彙力がなさ過ぎて、ちょっと何言ってるかわかんない。笑

改めて好きになった瞬間でもありました。 

 

とにもかくにも!!

お願いだから!マナーは守ろう!!!

じゃないと、ほんとにいつかライブ無くなっちゃうよ!

 

以上、コンサートへ行って思ったことでした。

かなりの上から目線な気がしますが、許してください。